ひな祭り〜女子と手帳~

こんにちは!遠藤です。

3月3日は「ひな祭り」ですね。

雛祭り“ひなまつり”とは、日本において、女子の健やかな成長を祈る、節句の年中行事のこと♡

(「桃の節句」ともいいますね)

 

********************************************

▼目次

①and GIRL

②最近の傾向

③きんいろのアファメーション帖

********************************************

①and GIRL

and GIRL』という、アラサーOL向けのファッション雑誌があります。

その雑誌の2018年2月号で、読者に人気のベスト3の手帳が紹介されていました。

 

№1 神崎恵さん手帳神崎恵さん手帳

№2 キャラクター手帳 キャラクター手帳

№3 ルイ・ヴイトン手帳 ルイ・ヴイトン手帳

 

参考記事 https://www.andgirl.jp/0000011618

一位の神崎恵さん手帳は、書き込むことで”なりたい自分になれる”ことで人気で、このシリーズは累計100万部を突破しました。
”美のカリスマ”によるコラムや格言などもあり、使うだけで綺麗になれると評判です。
参照リンク https://beamy.jp/lifestyle/2345/

 

②最近の傾向

最近こういう自己啓発系やスピリチュアル系が台頭してきていますよね。

2011年に起こった東日本大震災後、「絆」の大切さが問われたり、”意識高い系”が若者の間で出てきたりしました。
そこから物質の豊かさより、内面や精神面に意識を向ける人が増えてきたように思います。
手帳の使い方も単なる予定の書き込みではなく、「願いや夢をかなえる」「前向き、ワクワク」などがキーワードになってきています♪

 

③きんいろのアファメーション帖

弊社で印刷・製本させていただいている「きんいろのアファメーション帖」も好評で、只今増刷分を作成中です!

きんいろのアファメーション帖 きんいろのアファメーション帖

 

自分でつくる書き込み型ノート。

きんいろのわたしがはじまる!

今、「思い」がすぐに「現実化」する時代!

願望を叶えるアファメーションをしない手はありません!

mmbooksさんのサイトより紹介文を抜粋させていただきました。

このノートは、同じく服部みれいさんが制作している『わたしの手帖』の姉妹品で、この手帖のそでに挟み込んで使える、携帯型のノート。
ポケットサイズなので、気軽にバッグに入れて持ち歩けますし、価格も¥390とお手頃ですので、ぜひ世の女子たち、このノートで内面を見つめて、豊かな未来を創りませんか☆