ハロウィン〜手帳の仮装〜

こんにちは!遠藤です。

 

世間はすっかりハロウィン!ですね。ここ5年くらいで急に浸透してきたイベントというイメージがあります🎃
ハロウィンといえば仮装ですが、手帳も色々と仮装アイテムがあるのですヨ。

▼目次

①マスキングテープ

②栞、チャーム

③ペンホルダー

④ポストカード

⑤表紙カバー

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

①マスキングテープ

ここ最近ブームが来ているのが、マスキングテープ。
直接手帳に予定を書き込んでしまうと、予定が変わる度に線で消したり、修正テープで消したり汚くなりがち。
まず予定をを付箋に書いて、予定が変わったらその都度貼り替えて・・・と、付箋を活用している方は多いハズ。
ここ2、3年は付箋に代わって、マスキングテープが主流になりつつあります。マスキングテープは「剥がす」ことを念頭に作られた粘着テープなので、うってつけなのです♪
おまけに女子心をくすぐる可愛い柄が豊富です(´∀`*)

【実例集】手帳の中身はこうデコる!https://matome.naver.jp/odai/2136489780168460801

マスキングテープの王様といえば、カモ井加工さんの(mt マスキングテープ)

最近は持ち運べるものも増えてきてますね。ちいさく持てるマスキングテープ「KITTA(キッタ)」

外出先でもマステでlet,s手帳♪

 

②栞、チャーム

栞(手帳や本についてるヒモ)もアレンジできます☆

無印良品で売っているスピンセット 5本組で¥180とお得デス。好きな長さに切って、背中に貼るだけ!

栞の先にチャームをつけて、更に可愛くもできます♡

菁文堂がある浅草橋にはビーズ屋さんが多数あり、チャームなども売っています。

第8回モノマチでコラボさせていただいたBEADS SHOP j4など。

ちなみに私は美術館で購入したブックマーカーを愛用しております。

手帳用ブックマーカーのおすすめランキング15選

 

③ペンホルダー

ペンホルダーも付属品としておススメです。

手帳とセットで持ちたい便利でおしゃれなペンホルダー20選♡

表紙カバーと一体させたい方は、白金化成さんで作成しているA6サイズのバックホールドペンカバーはいかがでしょうか。


背中のホルダーは調節可能なのでペンの太さを問わないのがいいところ♪

問合せはhttp://seibundo.jp.net/contactまで(*^◯^*)/

 

④ポストカード

表紙のアレンジとしては、ポストカードを透明の表紙カバーに差し込むのも通ならでは。

参照リンク http://brownie-techou.com/blog/yokotate-life/post-518.html

PaperMint(Greeting Lifeさん取り扱いブランド)http://www.roppongihills.com/shops_restaurants/shops/00073.html
ART PRINT JAPANさん
http://www.apj-online.com/shopbrand/ct1357/では綺麗でオシャレなポストカードがたくさんあります。


⑤表紙カバー

でもやっぱり一番イメージが変わるのは表紙カバーですよね✨

伊東屋さんはサイズ・種類が豊富でおススメです。

高級感を出したいなら、HERZさんの革からセレクトしてみてはいかがでしょうか。

 

これを機にあなたの手帳やノートも仮装して、楽しみませんか♪

Let’s ハロウィン!