お仕事スタンプのススメ

スタンプ

こんにちは! 布川です。

オフィスで仕事をしていると、同じ内容の伝達事項が繰り返し出てくることがありませんか?
たとえば『重要』、『至急』、『お電話がありました』、『確認お願いします』などなど。

ひとつひとつはささっと手書きしてもあっという間ですが、チリも積もれば……で、一日では、はたまた一ヶ月では、結構な時間を使ってしまっているかも……
そんなムダ時間の短縮にひと役買ってくれるのが便利なスタンプ。

 

スタンプ

 

シンプルなスタンプも十分に便利で素敵ですが、ほんの少し遊び心を添えてみると、忙しいーー心を亡くすと書きますーー仕事のさなかでもささやかなリラックスが得られるかもしれません(ただし状況が許す場合に限ります。念のため。)

 

 

画像差替スタンプ

 

実際に私が使っているものですが、『画像差替』のスタンプです。
おもしろ絵柄入り認め印のお店で、名字の代わりに言葉を入れてもらって作りました。
ここの絵を違うものにしますよ、というときに押しています。私の担当している品物では、ときにひとつの品物で数十ヶ所に渡って絵や写真が変更になる場合もあるので、非常に助かっています!

ちなみにこのスタンプの絵柄は『争う兄弟パンダ』。
兄に取って代わらんとする弟の魂の叫びが、ここの絵を! 替えます! という気持ちとなって伝わっているはずです。

時短テクニックとほんの少しの遊び心、あなたのお仕事にも取り入れてみてはいかがでしょうか?