新御徒町おすすめランチ~レストラン編~

新御徒町

こんにちは!バトリックです。

みなさん普段のランチどうされてますか?
私は基本的にはお弁当持参派ですが、たまにふらっと外食したくなります。

というわけで、今回は弊社最寄りの新御徒町駅周辺のおすすめランチを紹介いたします♪

▼目次

①居酒屋「蝶」

② 炭火焼肉「秘苑」

③ 給食当番

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

居酒屋「蝶」

路地の角っこに佇む、昔ながらの居酒屋さんです。夜はおでんやあんこう鍋のコースがあるそうです。
ランチにはサバ焼き定食や生姜焼き定食など、ザ・定食!といった安定のメニュー。
以前サバ定食を頂きましたが、メインのサバは身が柔らかく骨まで食べられますし、白菜のお漬物もゆず風味でとってもおいしかったです。

居酒屋「蝶」  居酒屋「蝶」 ランチメニュー

② 炭火焼肉「秘苑」

新御徒町A4出口から御徒町方面へ向かった先にある焼肉屋さんです。
ランチに焼肉ってなかなか難しいかもしれませんが、このお値段でこれだけのボリューム、クオリティはお得です!
しかも注文するとすぐに次々お肉やご飯、スープと出してくれるので、忙しいお昼休憩でも安心です。ちなみに私はカルビ一択なのですが、みなさんお好きな部位はどこでしょう^ – ^

炭火焼肉「秘苑」炭火焼肉「秘苑」ランチメニュー
給食当番

駅前A4出口の向かいすぐにあります。
カラフルな文字の看板にこの名前!ご覧の通りメニューも給食風になっています。雰囲気も楽しめるお店です。
懐かしい割烹着を着た店員さんが出迎えてくれ、まるで小学生に戻った感覚になります。
看板にもあるあげぱん、私がいた学校ではきなこだけでしたが、このお店は色々な味があっていつか制覇したいです!

給食当番 給食当番 ランチメニュー給食当番 あげパン

新しいお店を開拓するのって楽しいですよね!
次回はおすすめのお弁当屋さんを紹介します♪