「台東区産業フェア」ご来場ありがとうございました!

こんにちは!バトリックです!

10月26日・27日に開催されました「台東区産業フェア」で、当社ブースにお立ち寄り頂きました皆様、誠にありがとうございました。
たくさんの方と交流でき、弊社といたしましても大変手応えを感じることのできた貴重な機会でした。

以下が当日のブースの様子です。

菁文堂ブース1
当日はメインとして飯島と川島で対応させて頂きました。
手帳用紙の試し書きも初の試みでしたが、多くの方に書き味やにじみにくさなど実感して頂けました。
なにより、弊社の特徴である「開きのよさ」に関心を持って頂けたのが嬉しかったです。

菁文堂ブース2
川島が気合い入れてこの日のためにパネルを作成いたしました!
JISHAQMEN様に製作頂いた新会社ロゴも初お披露目でした♪

<お邪魔させて頂いたブース様※敬称略>

Y AND Y CORPORATION…皮革素材の販売・皮革雑貨の卸販売をなさってます。今回弊社のノートの表表紙に貼って頂きました。シール加工された皮素材は何にでも貼れるとのことで眼鏡やクリップまであって発想に驚かされました。見ているだけで心躍る多彩な柄がたくさんあって、ご厚意に甘え少し分けて頂いたのでスマホやノート・トートバッグなど、私もいろいろ挑戦しようと思います♪

ワイアンドワイコーポレーション

革シール ノート
革シール 眼鏡

タマ美容化学…創業60年の化粧品製造メーカー。保湿効果の高い”海苔”を配合したシャンプーやトリートメントを扱ってらっしゃいます。台東区小島2丁目にお店を構えてらっしゃり、弊社とご近所さんです。今回アロマオイルを使用した手作りシャンプーのワークショップをしました。30種類ほどある香りから、好きなものを選ぶ作業はとても贅沢な体験でした^ – ^

タマ美容化学 ワークショップ
タマ美容化学 商品タマ美容化学 ご紹介

田中製簾所…東京都伝統工芸品「江戸すだれ」の老舗。材料選びから仕上げまですべて手作り。東京都台東区千束の工房で、以前竹のランチョンマット体験をさせて頂きました。たった2時間なのにとても疲れました(笑)でも丈夫で長持ち、渇きもよい。昔からあるものは理にかなってますね。こちらは製作過程でどうしても出てしまう不要な竹を、再生紙として名刺に使用してらっしゃいました。

田中製簾所_作業
田中製簾所_名刺

今回は台東区に絞っての展示会でしたので、より台東区のディープな魅力をお分かりいただけのではないでしょうか(*^-^*)

改めて、ご来場頂いたみなさま、誠にありがとうございました!

次回は、中小企業 新ものづくり・新サービス展に出展いたします。お立ち寄りの際は、ぜひお声がけください♪