クスクスと気分が良いノート

クスクス ノート

こんにちは。竹内です。
この度、ISOTに出展する製品について紹介させていただきます。

 

“クスクスと気分が良いノート”

かいている時 読み返している時 人に渡した時 かかれたことは生きています

 

と題しまして、使っている人、みている人から自然と微笑みが溢れるようなノート

を4品出展させていただきます。

【JISHAQMEN】

このノートは日々の記録をしっかりとって1日1日を大切にしたいという想いから、生まれました。特徴は日付をインデックスにしたところです。日付がインデックスなのは毎日の記録を習慣にしようという狙いです。ノートに書くことで1日を振り返り、より毎日が鮮明に記憶に刻まれます。ノートを1冊書き終えると、自分の人生の足跡がしっかり形に残ることでしょう。また、その思い出を振り返り、懐かしむのも楽しみです。

https://www.facebook.com/jishaqmen/?fref=ts

 

【Saki Enokami】キリトルキモチ


ノートにミシン目が入っており、お手紙を書いて折り紙のように折って お渡しができるノートを作らせていただきました。
折り方見本表同封、柄も4種類が順番にプリントしてあります^^

http://sealandjoy.com

 

【JISHAQMEN】日本の伝統色、あなたらならどの色を選ぶ?

ノートはメモやアイデアの記録を残しておく役割もありますが、それに加えて記憶したり伝統継承する役割もあると思います。そしてモノを選ぶ際に一番わかりやすいのは色なんだと思います。その選ぶ基準に日本の伝統色がある。

「私は江戸紫使っているよ!!」「僕は浅葱色!!」という会話が普段使っているノートの中に生まれることを願って・・・。

http://caravel.ironoki.com/index.html

 

【zoojo】nekoka note

ネコ ノート
ネコ科動物に特化して、記録をすることができる「nekoka note」は、動物園や猫カフェなどで大活躍します。
イラストが苦手な人にも楽しく記録をしてもらいたいという思いをこめて、見開き左には体全体のシルエット、右には前足のシルエットが薄く印刷してあります。
使い方は、ネコ科好きさん次第!お家ねこちゃんの日々の記録に使ったり、出会った野良ねこちゃんを記録したり、動物園を巡ってネコ科動物を記録したり……!
http://zoojo.net/

 

以上となります。

今回は、モノマチにてご縁があった方々にご助力いただき、出展できたことを深く感謝しております。

今回の縁がつながった台東区の”台東”は「日出る処、衆人集まって栄える所」という意味だそうです。

 

ご興味がある方は、是非に弊社のブースにお立ち寄りください。
出展概要:【国際】文具・紙製品展~ISOT~ 出展致します。

ブース番号:E8-48