新御徒町おすすめおやつ〜和菓子屋さんのかき氷🍧〜

こんにちは!バトリックです。

オリンピックも始まり、日本中が盛り上がっていますね🔥
東京はまさに熱気に包まれております。

うだるような暑さが続く今日この頃、かき氷が美味しい季節ですね🍧
今回は新御徒町駅周辺のかき氷屋さん(和菓子屋さん)をご紹介します。

**********************************

▼目次

①東洋庵

②港家

**********************************

 

①東洋庵

こちらは新御徒町駅から徒歩8分。佐竹商店街を通り抜けた先にあります。
水羊羹、栗まん、焼き団子などおいしおうな和菓子も並んでいます。

佐竹商店街を抜けた先、東洋庵さん 店内で和菓子と一緒に飲み物もいただけます

かき氷はあずき、抹茶、いちご、メロン、レモン、りんごの6種類の味から選べます。
メニュー表にはありませんが、注文するときにお店の方が「ミルクいりますか?」と聞いてくれます。無料で追加可能です!

ふわふわの氷なので舌の上で溶けて美味しいです。氷を崩していくと中からミルクがでてきます。
りんご味初めて食べましたが、すっきりさっぱりした味わいで甘さ控えめでちょうどよかったです。

定番のいちご味🍓店内の場合ガラスカップでいただけます 珍しいりんご味🍏持ち帰りも可能です

 

②港屋

新御徒町駅近くのおかず横丁、その入り口にある和菓子屋さんです。
こじんまりとした店舗で中のウィンドウも和菓子が1つ1つ展示されているように置かれていて美しいです。
おかず横丁の端にある和菓子屋、港屋さん

夏季のみかき氷営業されていて、そのコスパは最強。いちごやメロンなどの定番メニューはなんと1杯200円!しかもシロップもたっぷりかかっています。
他のメニューもワンコインで収まるものばかりです。画像にはありませんがラムネともも🍑が追加されていました!(7/30時点)

定番シロップはなんと1杯200円!コスパ最強です。ぶどう味🍇あまずっぱい

 

ちなみに…8月1日に蔵前で新しいかき氷屋さんがオープンするみたいです!
*7月31日にSNSで発表があり、開店が延期になったようです💦応援しつつ心待ちにしましょう!

その名も【新雪堂】さん。雪のようにふわふわ口溶けやわらかな食感期待しちゃいますね!
SNSやってらっしゃるので気になる方はチェックしてみてください♪

インスタアカウント→shinsetsudo
ツイッターアカウント→@shinsetsudo

 

しっかり感染予防をしつつ、熱中症にも気をつけ、暑い夏を乗り切りましょう☺️!