こんにちは!バトリックです。
今回は4月に開催された「紙博」のお話です。
本好きの友人に誘われて行ってきました。
浅草の会場に着いてみると予想をはるかに超える人の数。
ペーパーレスという言葉が浸透しつつある世の中で、紙文化を愛する人たちがまだこんなにたくさんいるんだ!と実感できるイベントでした。
そこかしこにデザインのかわいい紙雑貨ばかりで、あの空間にいるだけで楽しかったです。
上記の画像は手紙舎 雑貨店で購入したレターブックです。おいしそうなパンの写真やかわいいイラストに
一目ぼれしてしまいました!これからお手紙たくさん書こうと思います^^
その他に個人的に気になったところをご紹介します。
今では珍しい活版印刷で作られたレトロな紙小物たちがとってもかわいかったです。本の貸出カードなつかしいですね。狙っていたのですが売り切れてました…残念!
ゆるいデザインがメインで、お友達にあげたらくすっと笑ってもらえそうなものばかりでした。大阪の和紙問屋さんなのですが、さすが大阪ですね!カレンダーのマスキングテープもあって面白いアイデアだと思いました。
この他にも目を引く紙雑貨やワークショップ、イベントと盛りだくさんな会場でした。
「紙」の奥深さを実感できるイベントでもありました。
もうすぐモノマチナインも始まりますね。
こちらもモノづくりの今に触れられるいい機会なので、お時間ある方はいらしてください。
弊社もみなさまに楽しんで頂けるよう企画をご用意しておりますので、ぜひお越しください♪