「猫の日」にはネコ文具をお供に?

猫の日

こんにちは!バトリックです。

2月22日は「にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせで猫の日です?

今日はそんな猫にちなんだ文具をご紹介します!犬派のみなさんも思わず唸るかも!?

****************************************

▼目次

① 猫との暮らしを楽しむ 愛猫健康手帳

② ネコメモリ

③ himekuri ねこ

④ まいにち ねこ文具

****************************************

① 猫との暮らしを楽しむ 愛猫健康手帳

大切な猫との日々に寄り添う健康手帳です。

愛猫健康手帳 表紙

項目に沿って書き込むだけで、その日の猫の様子を簡単に記録できます。

日記感覚で気軽に取り組めますし、観察を習慣化することで少しの変化にも気づきやすくなります♪

病気の際にも獣医さんにこれを見せれば、どのような状態だったのか把握しやすくなりまし、突然人に預けるとなった時でも説明しやすいですよね(*^_^*)

愛猫健康手帳 1冊700円+税 ←ご購入はコチラ

愛猫健康手帳 プロフィール例 愛猫健康手帳 書き込み例

 

② ネコメモリ

単なる定規ではありません。ネコを知る「きっかけ」になる定規です。(公式HPより引用)

この定規の目盛りは、人間と猫の寿命が一目でわかるようになっています。
動物たちと人間とでは同じ時間の流れで生きているわけではない、一緒にいられる時間は永遠ではないということに気づかされます。

子供目線でもそれを感じることが出来るようになっており、学習道具としても使いやすく透明のアクリル素材になっているので教科書も見やすいつくりになっています?
これからの新学期にいかがでしょうか(^^♪

ネコメモリ 1個972円 税込み(ちなみに犬派の方にはイヌメモリがございます?)

ネコメモリ 教科書も見やすい!

 

③ himekuri ねこ

himekuri ねこ

文具好きの方ならご存知の方も多いのかも!?

2018年日本文具大賞機能部門で優秀賞を獲った画期的な日めくりカレンダーです。

今まで”めくって捨てる”という使い方だった日めくりを、付箋シートに印刷し使用用途を広げました。付箋なのでもちろん手帳やノートに貼ってもよし、保存食に貼っても書類に貼ってもよし…。

監修を務められた福島慎子さんのブログに活用方法も掲載されているので、使い方で迷われている方はぜひぜひ☆

365日すべてデザインが違っているので、めくるのがとても楽しくワクワクした気持ちで過ごせますね♪

デザインは他にもhimekuri 文房具himekuri colorkuriなどがあります。各1,800円 税抜き。
気になった方はぜひコチラから♪

 

④ まいにち ねこ文具

最後は文具ではなく書籍です。著者は上記にもちらっとお名前を出させて頂いた福島慎子さんです。

まいにち ねこ文具 著:福島慎子

以前、nekoka noteが掲載された時にも記事にさせて頂きました。→『まいにち ねこ文具』に掲載されました(^^♪

再び登場です!やはりこれだけ猫に関する文具が紹介されている本ってなかなかないのではないでしょうか(笑)オリジナルの猫文具の作り方も掲載されているので、ぜひお試しください♪

1冊1,890円 税込み。Amazonほか全国書店でお求めいただけます。

****************************************

ちなみに世田谷には猫に関する本がいっぱいある本屋さん”Cat’s Meow Books”があって、そこでは店員も猫だそうです(笑)いつか行ってみたいです?