新御徒町おすすめランチ~お弁当編~

新御徒町

こんにちは!バトリックです。

前回は「新御徒町おすすめランチ~レストラン編~」をご紹介しました。

今回は弊社ご近所でおすすめのお買い得ランチ弁当紹介です(*”ω”*)

****************************************

▼目次

①おふくろの味・みちしるべ

②おそうざい 末広

③村井

****************************************

 

①おふくろの味・みちしるべ

みちしるべ 正面みちしるべ 定食

弊社から浅草橋方面に歩いたところ、鳥越神社の向かいぐらいにこのお弁当屋さん(兼定食屋さん)はあります。
おじいさんおばあさんで切り盛りしてるお店で、まさに「おふくろの味」といった感じの手作りのお惣菜がおいしいです。コスパも抜群です!

正面カウンターの後ろにお弁当メニューがあります。一番高くても600円しないくらい。
しかも必ず、何種類かのなかから選べる小鉢とお味噌汁がついてきます。

定食屋さんとしても営業しており、中に7席ほどのカウンター席があります。定食のほうが各メニュー100円ほど高くなりますが、その分ご飯も大盛で小鉢も豊富です。

みちしるべ 日替わり弁当 カレー

 

おすすめは日替わりランチ!水曜日のカレーはコロッケ入り、小鉢・味噌汁付きでなんと450円!!

あんまりおいしそうに撮れなくて申し訳ない( ;∀;)
この日の小鉢は冷奴・マカロニサラダ・きんぴらごぼう・小松菜のおひたしから1種選べました。
ご飯がもりもり入っているので女性は少なめの申告しても良いかもしれません。

口コミだと月曜日替わりの”生姜焼き”が評判らしいので、次回食べに行ってみます!

 

 

②おそうざい 末広

私の中でコスパ最強といっても過言ではないお店…。それが佐竹商店街近くの「末広」さんです!

末広

 

末広 お弁当

 

お弁当がなんと全部300円

 

店頭ではすでにおかずもご飯も詰められたお弁当が売られていて、味噌汁もその場で入れてくれます。

なんといってもおかずの種類がとっても豊富でどれにしようかしばらく迷っちゃいますね~(≧▽≦)

 

 

 

末広 おそうざい 末広 おそうざい

店頭のお弁当とは別に、好きなおかずだけ詰められるビュッフェスタイルでも購入できます。

こちらも手作り感あふれるおかずが所狭しと並べられていて、食欲をそそります。
個人的にはハンバーグが好きです!全体的に味が濃い目で、ご飯が進みます。

これらもどれだけ詰めても300円…!!!それにご飯とお味噌汁は必ずついてます…!!!

陽気なおじさんがいつも店頭で呼び込みしているのですが正直経営心配になる悪魔的低価格……!!!!!!

 

 

③村井

こちらは佐竹商店街の真ん中あたりで横に曲がると見えてくる、ランチ限定営業のお弁当屋さんです。
今まで紹介した2店舗と比べると価格帯が上がりますが、それでもそのお値段以上の味は感じていただけると思います!

村井 外観

村井さんは鶏肉専門店で、使用されている国産鳥は抗生物質を与えずに育てたベジタリアンチキン。動物性タンパク質は与えていないということです。
そのためか、からあげはとってもジューシーでうまみが口の中に沁み渡ります…。でもまったく重く感じません!

村井 人気メニュー

お店の人気メニューNo.1は「クリームからコロ弁当」!
濃厚なクリームコロッケとから揚げのお弁当は間違いなし!

No.2の「とろ~りチーズささから弁当」はチーズを挟んだささみとからあげがはいっていて、女性人気も高そうです。私もこのお弁当をよく頼みます♪

ほかにも焼き鳥重やサービスそぼろ弁当などがあり、それらもとてもおいしそうです。

すべて注文が入ってから揚げてくれるので、出来立てあつあつのおいしいから揚げが食べられます。
ただ時間が10分以上かかることもあるので、事前に電話で予約しておくことをおすすめします(^^♪

 

いかがだったでしょうか?少しでもみなさまのランチタイムが楽しいものになりますように(*^▽^*)