工場見学に行きました!~ダイニック株式会社・埼玉工場~

深谷 ダイニック工場

こんにちは!そしてはじめまして、中山です。

今年4月から入ったばかりの新入社員です!

まだまだわからないことが多く、

日々、懸命に勉強しております…!

さて話は戻しますが、実は先日『ダイニック株式会社』様の埼玉工場を見学させていただきました!

残念ながら工場内は写真撮影NGのため画像は少なめです( ;∀;)

****************************************

 

深谷 ふっかちゃん

入ってモニターの横にいます、深谷といえばふっかちゃんが迎えてくれました。

とても可愛いです…カワ(・∀・)イイ!!

 

こちらは出版物、文具紙製品、インテリア、銀行カード、パッケージ…等々

様々な製品を作っている会社様です。

つまり、私たちの身近なものまで関わっている製品が数多くあるのです!

詳しくはコチラをご参照ください。

お話や説明を聞くたびに、

「じゃああれも?え!あれもそうだったの?!」と、驚きの連続でした。

画像は無いですが、手元に色や紙の見本をご用意して頂き、それらの分厚いこと!

膨大な量の紙の種類、多すぎて、頭がクラクラしてしまいます。

ロンニック GP ブライト』という紙は、貝殻の裏のような模様で、

見本には、新色でパープル、ピンク、ブルー、グリーンの四色とあり、

個人的に使ってみたくなるキュートなパステルカラーでした!

他の紙も触り心地がとてもいいです!

しかし、まだまだ素人の私には、紙面などの細かい違いは

よくわからなくて、尊敬の眼差しを送るしかできませんでした。

工場内を案内していただいてるときも、

出来立てほやほやの紙を触ってもピンとこない…。

これほどまでに、繊細な作業をしているのか!すごすぎる!

の言葉以外何も出てきませんでした。

また、遠目からですが、

どんなものに関わっているのか、ショールームをパシャっと撮らせていただました。ダイニック様とのお約束のためモザイクかかっております。

見学行けてよかった…!

ダイニック ショールーム