父の日にぴったりな文具~癒し~

こんにちは!遠藤です。

6月17日は父の日ですね。
父の日は、母の日と比べて何をあげるのか迷ってしまいますよね(・・?

そこで、父の日にぴったりな文具を紹介していきたいと思います。

**********************************

▼目次

①amtsumgさんのい草のカバー

②PIROTのペン

③無印良品のギフト

**********************************

 

①amtsumgさんのい草のカバー

日々お疲れのお父様に、ちょっとした安らぎと癒しはいかが。

ノートや手帳のカバーに、い草はどうでしょう?
深呼吸するだけでリラックスしますし、厚めの本だったら仮眠時に枕にできちゃうかも!?

全国のロフトや書店で売っています!(amazonでも購入可です。)

い草のステーショリー amtsumgさん

instagramもやってます。

 

②PIROTのペン

中でもおススメしたいのが、「ツープラスワン レグノ」というペン。

 

“ボディに使われた木材が、手にやさしいぬくもりを与えてくれます。

天然素材を使用した本体は1本1本異なった表情を持っており、使い込むほどに独特の風合いが楽しめます。

PIROT (Gift Project Vol.05)さんのHPより以上の紹介文を参照させていただきました。

実用性・機能性はもちろん、優しさや温もりもプラスしてみてはいかがでしょうか?

 

③無印良品のギフト

迷ったときは、定番ブランドのセレクトから選べば問題なし!

無印良品さんの「おしゃれを贈る」セット


・イタリア産ヌメ革単パスケース  ¥2,900
・アルミペンケース  ¥690
・アルミ丸軸万年筆  ¥1,090
・アルミ丸軸万年筆用インクカートリッジ  ¥105
・上質紙滑らかな書き味ハードカバーノート ¥800

これだけ組み合わせても、税込¥5,585です!

ラッピングの際に、父の日限定のスタンプも押してくれるので、お子さんも楽しめます♪

 

今回は梅雨のじめじめや、日頃の疲れを癒すものを中心にセレクトしてみました♪

ぜひ、父の日に癒しの文具をプレゼントしてはいかが((´∀`))b